

CAAD8 モンスターエナジーVer. 完成~~

IMG_3922.jpg
やっと出来ました~。
CAAD8 自家塗装、モンスターエナジーVer.です。
ドリンクホルダー等の小物はまだついてないですが、概ね組みあがりました~。

コンポは、ブレーキ・クランク・シフター・ディレイラー全てSORAで統一
ハンドル・ホイール・サドルはエスケープAIR LTDから移植。

今回、ステム周りをKCNCの緑色のパーツで固めて、少し凝ってみました。
IMG_3923.jpg

ホイール周りも・・・
IMG_3924.jpg

シートポストも・・・IMG_3925.jpg

早速、試運転と調整を兼ねて、近所を乗り回してきました。

ESCAPE AIR LTDと比べてどうかといいますと、
 ・ESCAPEのハンドルを低めにしていたせいもあり、ポジションは思ったほど変わらず。
 ・重さもほとんど変わらないか。クランクの分、ややCAAD8が軽いかもしれない。
 ・ホイールを流用していることもあり、こいだ感じはあまり変わらず・・・・

要は「ほとんど変わらない」といった実感です。ww

今回、見た目重視カスタムってことで、お気に入りの1台が出来ました。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

鋭意作成中

IMG_3919.jpg

気合入れて組み立てています。
後はワイヤー張り関係を残すのみ。

でもここからが一番しんどかったりする。

クランク周り 実装

ご無沙汰しています。
暑さのせいで?しばらくお休みしていた新自転車製作を再開しています。

前回、塗装が完成したフレームに、今日はクランク周りを実装しました。

今回選んだクランクはSORA。コンパクトの34-50T
コストパフォーマンス抜群wのグレードです。
BBもSORAにしようとしたら、自転車屋のおやじが
「アルテグラと値段があんまり変わらないんで、アルテグラがオススメ」とのこと。
まぁ、オススメ通り、BBだけはアルテグラにしましたわ。w
DSC_0173.jpg

使った工具は 写真に写っている
・ゴムハンマー(100円ショップw)
・BB回し
・クランクキャップアダプタ
・六画レンチ
だけでできました。

クランクをBBに通す時は、ちょっとキツめで、ゴムハンマーが必要ですが、
後はねじ関係を締めていくのみ。

意外と簡単でした。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

自転車旅 仙台~気仙沼

ただいまです。
数日前に無事帰っています。
全体で170kmほど走ったのですが、体重は1.5kg太りました。
毎晩の食事とお酒が原因かと。
DSC_0166.jpg
DSC_0161.jpg
DSC_0163.jpg
おいしかったです。

空母導入 (TERZO E16 サイクルキャリア)

旅立ちに向けて、準備万端、あとは出発するのみ。

早速ですが、某国海軍に負けじと、我が家にも空母を導入致しました。
DSC_0159.jpg
最大搭載機数 後ろ3 室内1 計4機
最大乗組員 5人(3機搭載時)
最大巡航速度 100km/h
最大航続距離 500km/35L
※この写真は後ろ2室内1で計3機搭載しています。

このキャリアはTERZOのE16というシリーズでして、
2台乗せ用と3台台乗せ用があります。
私は3台乗せ用にしました。


使用感としては、
車室内のスペースが犠牲になること無く、自転車を積めますので、コンパクトカーにはピッタリです。
2台乗せは全く問題ないですが、3台となると、スペース・重量的にちょっと不安な気もします。
実際に3台乗せるのは結構きつく、前後車輪を外す等、ちょっと工夫する必要があります。
3台目は"緊急時用"くらいに考えていたほうがいいかもしれませんねぇ。



今から仙台に向けて出発です。

ちなみに旅の計画は
仙台~塩釜~松島~松島航空基地~石巻~志津川~気仙沼
友人3人で4泊5日で回ります。

それでは、うまいもん食ってきます~
プロフィール

ringer21

Author:ringer21
宇都宮在住のおっさんです。
最近、急にアクティブに活動し出しました。
【趣味】
・自転車通勤
・筋トレ
何事にも結構のめり込む派です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
RSSリンクの表示
